ブログパーツ

リンクフリーです! どんどん貼ってね~ 素材激募集です!!

二次配布禁止です!使うときは一言よろしくです(。・ω・。)ノ゛

プロフィール

紅蓮

Author:紅蓮
高校2年情報科です。・ω・)。
↓所有PSP
PSP-2000 4.01M33-2・・・容量32G
PSP-1000 4.01M33-2・・・容量4G
PSP-1000 3.90M33-3・・・容量4G

アニメ、PSP改造、DS改造を中心に紹介します!
相互リンクの依頼はココからお願いします~
気軽にコメントorメールしてくださいヾ(ゝω・`)

紅蓮自由掲示板

雑談なんかどうですか(・∀・)ノ

紅蓮自由掲示板

PSP壁紙

PSP壁紙

カスタムフォームウェア
CFW導入
エミュレータ
便利アプリ
便利プラグイン
自作ゲーム
DWI
flash0
NDS活用
その他
カスタムテーマ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
相互リンク&オススメリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示



--.--.--(--:--)


↓新ブログのほうもぜひ来てください!!
ray=out
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

CFW 4.01 M33リリース

2008.07.02(04:24)
Dark_AleX氏よりCFW4.01 M33がリリースされました
更新された点
・FW4.01をベース
・VSH Menuが起動しなかったバグを修正
・リカバリーモードで多言語に対応
・Ver.4.01以上の自作ソフトを入れるフォルダを追加
などです。
では、導入してみましょう!!

m33_update_02.jpg

~準備するもの~
・PSP-1000はCFW 3.52 M33-3以降が導入済みのもの。
・PSP-2000はCFW 3.60 M33以降が導入済みのもの。
1.公式 4.01 アップデータ
2.CFW 4.01M33

~導入方法~
注意:手順を間違えるとPSPが壊れるかもしれません。
    その場合当ブログも責任を負いませんので。あしからず


①1.2を解凍する。

②PCとPSPをUSB接続する。

③CFW 4.01M33を解凍したフォルダの中のUPDATEフォルダをPSPのGAMEフォルダ内にコピーします。
メモステ→PSP→GAME→UPDATE


④公式4.01アップデータを解凍したフォルダの中のEBOOT.PBPファイルを401.PBPとリネームしてください。そしてUPDATE内にコピーしてください。
メモステ→PSP→GAME→UPDATE→EBOOT.PBP-401.PBP

⑤USB接続を解除してPSPのゲームメモリースティックからPSPアップデート ver 4.01を起動します。

⑥起動するとPress x to start the update,R to exit.と表示されるので×ボタンを押しましょう。

⑦しばらく待つとPSP アップデート ver 4.01の画面が表示されるので、流れに沿ってインストールしてください。

⑧インストールが終了したら、○ボタンを押してPSPを再起動します。

⑨本体情報を見てシステムソフトウェアが4.01 M33になっていれば成功です。

お疲れ様でした。


↓新ブログのほうもぜひ来てください!!
ray=out
コメント
CFWは何に使うんですか?
よく耳にしますが、どういう物か全く知りません。
誰か教えてくださいm(__)m
【2008/07/02 22:41】 | 10106 #2YIKeEgU | [edit]
CFWは簡単に言うとPSPを改造してISO/CSOを起動できるようにするということですね。用は無料でPSPのソフトが遊べるということです・x・
【2008/07/03 00:16】 | 紅蓮 #rXlokqrg | [edit]
いいですね^^
参考になりました、ありがとうございます。

追伸 DLだけでなく、紅蓮さんが好きなアニメについて、熱く語る文も、読んでみたいです。
よろしくです^^
【2008/07/03 17:13】 | 10106 #2YIKeEgU | [edit]
俺のpspは既に4.01に
アップデートしてあるんですが、
その後からでも導入できますか?
ちなみに俺のは、psp-2000で、
CFW3.60 M33っていうのはやってません
【2008/07/03 23:34】 | RAXA #OotbGV/2 | [edit]
まずFW1.50までダウングレードしてからCFWを入れるので1.50まで戻さないといけません。
公式FW4.01までアップデートされているなら
パンドラバッテリーという特殊な加工をしたバッテリーを使わないと4.01→1.50に戻せないので、そうなるとパンドラバッテリーを買うか、CFWの代行をヤフオクなどであるので頼むしか無いですね。
でも代行はお勧めできません。
【2008/07/04 00:44】 | 紅蓮 #rXlokqrg | [edit]
はじめまして。
CFWのほうが解凍しても中身がないのですが・・・
【2008/07/05 00:13】 | 比呂 #- | [edit]
中身確認しましたがちゃんとありましたよ。
rar形式なので使っている解凍ソフトが対応してないのかもしれませんね。
ほかの解凍ソフトで解凍してみてはどうですか?
【2008/07/05 00:34】 | 紅蓮 #rXlokqrg | [edit]
ありがとうございました。
何事もなく出来ました~!
これからもよろしくお願いいたします!
【2008/07/05 00:45】 | 比呂 #- | [edit]
はじめまして^^DLしたのですが起動できず再起動してしまいます;;どうしたらいいでしょう?
【2008/07/16 20:53】 | やす #- | [edit]
CFW導入してますか?
普通のFWでは導入できませんよ。
【2008/07/16 20:55】 | 紅蓮 #rXlokqrg | [edit]
いちおうしてるんですけど・・・
現在3.80m33です
【2008/07/16 20:55】 | やす #- | [edit]
う~ん・・・できないなぁ・・・
【2008/07/16 20:58】 | やす #- | [edit]
黒い画面まで起動するんですけど
やっぱりできないです・・・
【2008/07/16 21:02】 | やす #- | [edit]
もう1度確認してから起動してみてください。
すべてファイルはPSP→GAME→UPDATEの中に入っているか確認してみてください。
それと401にリネームされているかなど細かいところも確認してみてはどうですか?
【2008/07/16 21:16】 | 紅蓮 #rXlokqrg | [edit]
・・・あ!入れ直したらできました!
ありがとうございます。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
【2008/07/16 21:16】 | やす #- | [edit]
僕のミスみたいです^^;
お騒がせしてすいませんでした。
【2008/07/16 21:17】 | やす #- | [edit]
ハローここが、紅蓮ですね!!
私は、PSP激裏情報!!様の相互リンク先の
1つ、PSPマンのPSPの色々の管理人です
はじめまして!!
相互リンクのお願いに来ました!!
サイト名:PSPマンのPSPの色々
URL:http://pspmenman.blog.shinobi.jp/
です!これからよろしくお願いします。
【2008/09/02 14:31】 | PSPマン #- | [edit]
たびたびすみません。
サイト名を変更しました。
   サイト名:「みんなでつくるPSP」です。
URLは今までと同じです。変更お願いします
【2008/09/22 20:02】 | PSPマン #- | [edit]
ご無沙汰です。
サイト名を変更されたのですね。
リンクしなおしときます。
URLは変わらないようですね。
【2008/09/29 22:54】 | PSPマン #- | [edit]
3.8から無事更新できました(^^)
ありがとうございましたm(__)m

今後も参考にさせていただきたいと思います♪
【2008/10/02 20:11】 | S.O #- | [edit]
バージョン3.71から4.01-M33を導入したら、ゲームが起動しなくなりました。(メモリースティックからゲームを起動するとPSPのロゴが出た後真っ暗になります。)何か他に導入しないといけないのですか?
【2008/10/03 15:49】 | ボクサトシ #PDJGjN9Q | [edit]
3.71では起動したけど4.01では起動しないゲームもありますからどうしてもそのゲームをしたいのならバージョンを下げないといけないですね。
【2008/10/03 17:02】 | 紅蓮 #rXlokqrg | [edit]
リクえすと:
涼宮ハルヒの憂鬱の長門有希をかいて
下さいませんでしょうか?
いきなりすみません。
もし、だめであれば受け流して
いただいて結構です。
【2008/10/19 20:52】 | oza #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://guren0225.blog43.fc2.com/tb.php/23-e42c6afb


